はじめまして

 こんにちは、初めまして。新月と申します。

名前の由来は、本名の最初と最後の漢字を組み合わせたら、なんだか納得のいくものになったというだけです。ぜひ、お好きなようにお呼びください。

 

このブログでは、主に映画や小説、漫画などの感想を書いていこうと思っています。たまに、思い出話も投稿するかと思います。温かい目で見守って頂ければ幸いです。

 

「徒然なるままに日くらし硯に向かひて、心に移り行くよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。」

かの有名な「徒然草」の冒頭の部分ですね。こんな感じをベースに、自分の感情を喜怒哀楽の枠に無理やり入れるのではなく、心に浮かんだことをそのままに書いていこうと思います。かっこつけてはいますが、要は「雑多に、素直に、純粋に」文章を書ければいいなという感じです。

 

では、よろしくお願いします。